日々坦々

日々の出来事をボヤキつつ、日本が直面している諸問題の根源を追求する




ヘイトスピーチの「在特会」を利しただけ!「子供のケンカ」を設定した橋下市長に批判が集中するも在特会長の醜悪さもマスコミに流れ国民に露呈されたのはよかった!

Category: 東日本大震災   Tags: 在特会  ヘイトスピーチ  橋下徹  桜井誠  
まったくもって何のために面談したのか意味不明の内容だった。

橋下在特

在特会の差別主義やヘイトスピーチにクローズアップされず、橋下市長の資質に疑問が生じてしまったのは、明らかに橋下側の失点に焦点が当てられ、本来のヘイトスピーチで世界から非難と顰蹙を買っている在特会に向けられずに終わってしまったのが非常い残念である。

*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********


まさに子供のケンカだった。

これでは、カウンター側にとっては完全にマイナスであり、在特会を利するだけだけのための会談となっている。

桜井氏「まずねぇ、いろいろと言いたいこともあるんですけれども、ヘイトスピーチについてお伺いできます?」

 橋下氏「いや、僕の意見を聞くんじゃなくて…」

 桜井氏「いや、アンタが言い出したことだろ!」

 橋下氏「『アンタ』じゃねぇだろ!」

 桜井氏「『オマエ』でいいのか? じゃあ、あのね、まず、あなたがヘイトスピーチうんぬんと言い出したから…」

 橋下氏「大阪で、もうそういう発言はやめろって言ってんだよ」

 桜井氏「じゃあ、どういう発言なのかって聞いてんだよ!」
・・・
 桜井氏「たかが地方の首長ごときでふざけたこと言うなよ」

 橋下氏「じゃあオマエ、立候補して当選してみろよ!」
・・・
 橋下氏「もう終わりにしましょうか」

 桜井氏「帰れ、帰れ」。…「みっともねえったらありゃしないよ、この男は。言い逃げかい? はい、さいなら」

 橋下氏は「大阪に来んなよ」



*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********


zaitoku_2014102218003651c.jpg


まあ、在特会のヘイトの土俵に大阪市長が乗ってしまったということだ。

以前、東京の新大久保で行われた在特会界隈のヘイトデモをカウンター側で撮影取材していたが、そのヘイトスピーチに反対しているカウンター側の者から私が在特会側の回し者か何かと思われたのかヘイトスピーチ的な汚い言葉を投げかけられたことがある。

その時のエントリー
ヘイトデモに反対するカウンター側がヘイトスピーチ?以前憂いたことが現実となりつつある!

「なに撮ってんだよ、えっ、何を撮ってるのか聞いてんだよ、ふざけんなよっ」

在特会界隈のヘイトデモを取材していくうちに、反対するカウンター側の組織はいくつかあるが、かなり汚い言葉で応酬しているグループもあり、「同じ言葉で攻撃すれば意味がないのに」と気になっていた。

今回の橋下市長が設定した会談に関しては、まさに「ヘイトの応酬」であり、「子供のケンカ」である。

参照記事:
橋下市長vs在特会・桜井会長】面談はなぜ「子供のケンカ」で終わったのか
(DMMニュース2014.10.21 18:00)

10月20日、橋下徹大阪市長と在日特権を許さない市民の会(在特会)の桜井誠会長の意見交換が大阪市役所で行われ、その模様がニコニコ生放送で生中継された。

 かねてから在特会がデモで行うヘイトスピーチを批判、その対策を検討していた橋下氏。これに対し、9月に在特会側から意見交換の申し入れがあり、今回のディベートの場が実現したわけだ。

 しかし、実際に意見交換会が始まると、両者は怒号を飛ばし合うだけ。「帰れ」「お前が帰れ」「お前って言うな」と小学生並みの罵詈雑言を展開。しまいには「飛田新地に帰れ」(桜井会長)と叫ぶなど、とても意見交換できる状況ではなくなってしまった。

議論の軍配はどちらに? ディベートの専門家に聞いた

 この動画を見ていた人たちからは「子供のケンカかよ」などの意見が聞かれ、笑いの対象にしかなっていない。そもそもなぜ、このような状況になってしまったのか。千葉大学の教授で全国ディベート教室連盟の理事長を務める藤川大祐氏に聞いた。

「ディベートとは、お互いの基本的な意見・主張を出し合い、その後にお互いの主張に対する意見交換をすべきものです。今回の意見交換会では、橋下市長は在特会の大阪での活動を『やめろ』と否定するばかりで、その根拠を明確に示さなかった。一方、桜井会長も橋下氏の挑発に乗ってしまい、論点を整理できず『お前なあ』と暴言を吐くばかり。これではディベートすることはできず、ただの口喧嘩に終わってしまいますよね」

 実際に、動画を見てみると、決して感じのいいものではない。大の大人がただ罵声し合った結果、何の結論も出ずに、意見交換会は約10分で終了。見ていても、お互いに何が主張したかったのかわからなかった人も多いはずだ。

 なかには、「桜井会長の圧勝だな」といった声も上がっていたが、今回の意見交換会ではどちらに軍配があがったのか?

「話す時間や内容についてルールを決めずに始めた意見交換は、ディベートとは言えません。感情をむき出しにした発言で相手の話を遮ったり、暴力をふるおうとするなど通常のディベートではありえないことです。今回は、そもそも討論になっていないので、勝負にすらなっていないと考えるのが妥当でしょう」

 ヘイトスピーチが人に与える不快感、民族を一つとして批判することへの違和感……橋下市長の主張に同調する人も多いと思うが、どうせ対峙するなら、もう少しまともな主張で相手と意見交換し、建設的な討論をしてほしかったものだ。

(文/DMMニュース編集部)



*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********


橋下大阪市長と在特会・桜井会長の会談に在日女性が懸念抱く
(news-postseven2014.10.21)

橋下市長と在特会の“あきれた”罵声合戦 識者「“タレント弁護士”の部分が出た」

橋下市長:「言葉遣いふさわしくない」市役所に批判の電話
(毎日新聞 2014年10月22日 09時40分)

ヘイトスピーチの規制を巡り、橋下徹大阪市長と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)幹部との20日の面談が激しい口論になったことについて、大阪市役所へ市民らからの電話が相次ぎ、21日夕までに市民局だけで約170件に達した。市によると「言葉遣いや態度が市長にふさわしくない」など6割が市長の言動に批判的な内容だったという。

 面談は冒頭から双方が声を荒らげ、ともに詰め寄る場面もあった。寄せられた電話には「わずか10分の意見交換に意味があるのか」などと面談を疑問視する内容もあったという。市長を支持する内容も約10件あった。

 橋下市長は21日、記者団に「僕なりに考えて応対した」「見ている人の印象なんか気にしない。世間の印象が良くなってヘイトスピーチがなくなるわけではない」などと語った。在特会に対しては「攻撃対象は(在日コリアンではなく)維新の党か代表の僕に向けるべきだ。通常の政治的な主張や表現の自由まで軽視するつもりはない」などと話した。


話し合い「品格が必要」=ヘイトスピーチめぐる応酬で-都知事

東京都の舛添要一知事は21日の定例記者会見で、大阪市の橋下徹市長と「在日特権を許さない市民の会」の桜井誠会長がヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐり激しく対立したことについて「あまり見たくない映像だった。片方は公人だから。礼儀作法というか品格はあった方がいい。『おまえ』とか『あんた』とかいう言葉遣いは愉快な感じがしなかった」と苦言を呈した。(2014/10/21-16:47)



*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********


巨大掲示板の反応・・・


11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:34:24.57 0

>>1
番外編
 
 桜井会長、取材マスコミにお説教
 
 
・毎日新聞は、「日本人は変態だ」とヘイト記事を流すなよ。
・朝日新聞は、慰安婦捏造で日本ヘイトの塊なくせに何やってるんだよ。
・NHKは、橋下市長の「日本人に対するヘイトも許さない」発言を編集カットするなよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KxL383jN484&t=1m49s



111: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 23:36:42.23 0

>>1

桜井が、バカなのは理解したよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


158: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/21(火) 15:25:11.55 0

>>1
さっき、大阪の毎日放送(TBS系テレビ局)が橋下を徹底擁護していた。
 
在日の肩を持つ安田浩一をゲストに招いて「在日特権は虚構。」とか、
「在特会から差別され続ける在日のためにヘイト規制強化が必要だ。」などなど。


169: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/21(火) 19:14:51.71 0

>>1
 
在特会との面談中に
橋下市長:「在特会は国会議員や政府に言えよ。僕は大阪市長だ。ここは大阪市役所だ、帰れ。」

 (面談した翌日)  ↓
  
在特会との面談について
橋下市長:「(在特会側は)国政政党の代表に直接申し入れをし、僕が引き受けたことが重要。今後は僕の政治活動を攻撃すればいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000532-san-pol


5: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:30:03.36 0

なにこのシュールな面談


7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:31:15.01 0

なんか、漫才みたいな掛け合いだね


8: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:32:54.30 0

子供のけんかww


9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:33:09.33 0

桜井会長の質問には一切答えなかった橋下市長


21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 20:43:00.03 0

桜井 かっこいい。 ほれるわ。
つうか昔は こういう男気の人が多かったんだろうなあ
いまは みんな 時代劇の回船問屋みたいな、あるいは徳川家康みたいな
功利主義者が多くてヘドがでる。


63: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:47:28.57 0

>>26
明確なのは朝鮮人は、日本人じゃない
日本をひたすら批判する奴は、日本人じゃないのは間違いない。


29: 名無し 2014/10/20(月) 20:59:42.25 0

橋本市長として話してるのになにこれ?この人の正体みたり。もう期待も陰ながらのあたたかい応援なんてしない。化けの皮がはがれて良かったわ。


30: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:00:04.14 0

話し方って大事だなって痛感する一例だな
言ってる事は正しくても無礼な態度で暴言交じりに言ったら通らんわ
橋本が大衆への影響を考慮して言葉を選べと諭してるのに遮って喚くとか
桜井は壁に向かって怒鳴ってるのと同じで会話・討論になってない


39: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:17:15.77 0

小学校でよく起きる問題ですね^^


40: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:18:59.91 0

文句があるなら政治家になれって言いぐさは無いわな


44: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:24:47.67 0

>>42
答えるべきことには無言だし、逃げてるだけじゃん。
政治家のやることじゃねーよ。


52: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 21:39:34.64 0

>>48
そういう幼稚な揚げ足取りしかしないから会話にならないんだよ
桜井はこの映像が世界に流れるって理解してないだろ


109: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/20(月) 23:31:19.78 0

普通に考えて在特会の言動は日本人じゃないわな。


154: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/21(火) 06:02:52.17 0

双方とも喧嘩腰でがっかりした。 
桜井氏も自分から挑発しておいてなんだよアレ
橋下市長も挑発に乗らず大人の態度を示して欲しかったなぁ


180: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/21(火) 23:31:40.23 i

橋下完敗


182: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/10/21(火) 23:43:32.58 0

橋下は上に立つ人間じゃないって思ったわ
いろいろな意見を聞くのが御上の仕事。

これじゃ、ただのチンピラ。
話合いにならないのを、話し合いにするのが御上。
でなきゃ、暴力化するだけw




「広告」



Comments

まあ、ヘイト妄想集団には周りに在日や韓国、中国人の知人がいないんだろうね。だから彼らがどういう人間かってのはヘイト本やヘイトメディアを通してしか知る機会がない。カテゴリカルに~人はこういうやつらだ、と思い込み、それが全てだと勘違いする。本当は個々人がそれぞれの考えや価値観をもってるのに、カテゴリカルに枠をはめてヘイトするってことは、いかに頭の悪い行いかってことが理解できないのかね。外国人から、日本人は~だ、とカテゴリカルに決めつけられたときに、いや、俺は全然違うんだけど、というのと同じだわな。そういう、~人は出ていけとかいってヘイトデモまでしてるってのは、自分で私はアホですってワメきながら歩いてることと同じだと認識したほうがいい。
ちなみに、そういうイタイ方々はよく、「日本人みんなが」とかいって、オールジャパン表現使うのは共通してるよね。日本人のなかにも色々な考えを持つ人がいるのに、そういう視点を無視した発言を平気でする。しかも日本人みんなが、というときはなぜか自分の主張をそこに当てはめようとする。日本人みんながそう思ってくれてないと自信がないか、心もとないのか知らんが、なんでもかンでもカテゴリカルにしか考えられないなんてもはや病的としかいいようがない。




結局、問題は在日朝鮮人や韓国からの移民に、日本民族を打ち砕き滅ぼすべき敵=悪として認識している人の割合が異常に多いこと。
その為に、日本人が集団としての在日朝鮮人を敵と見做さざるを得なくなって来た。
これを解消するには、在日朝鮮人の中にある日本人への敵意を消さなければならない。
ところが、そうしようとして朝鮮学校の歪んだ教育プログラムを取り上げようとすると、朝鮮民族精神を無くそうとすることは許されないとか何とか、とわめく。
その固まりを分散させ日本社会へ同化させることも難しい。
だから在日朝鮮人の持つ敵意を消して和解することがなかなか出来ない。
だったら在日朝鮮人は自分の国へ帰れよ・・というのが日本人の主張で、それは全く正しいと思う。
ザイトクの錯裸畏が、橋下も公務員のことをシロアリって罵ってた云々言ってたのはウケた。結局どちらも本質はヘイト野郎ってことだから、ヘイト同士ある意味噛み合ってたんじゃないの?双方の目立ちたい思惑が大臣辞任劇で減殺されたのにもウケたけどね

Leave a Comment

ama
実録・レイシストをしばき隊
実録・レイシストをしばき隊
決断のとき――トモダチ作戦と涙の基金
決断のとき――トモダチ作戦と涙の基金 (集英社新書)
ジハード大陸:「テロ最前線」のアフリカを行く
ジハード大陸:「テロ最前線」のアフリカを行く
公文書問題 日本の「闇」の核心
公文書問題 日本の「闇」の核心 (集英社新書)
Page Selector
ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>
フォントサイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
琉球独立は可能か
琉球独立は可能か
新聞社崩壊
新聞社崩壊 (新潮新書)
さまよう民主主義 アウトサイダーの台頭は政党政治の終焉なのか
さまよう民主主義 アウトサイダーの台頭は政党政治の終焉なのか (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)
炎と怒り――トランプ政権の内幕
炎と怒り――トランプ政権の内幕
団塊絶壁
団塊絶壁 (新潮新書)
不当要求・クレーマー撃退のポイント50
不当要求・クレーマー撃退のポイント50
子どもの人権をまもるために (犀の教室)
子どもの人権をまもるために (犀の教室)
知らないではすまされない自衛隊の本当の実力
知らないではすまされない自衛隊の本当の実力 (SB新書)
ファシズムの正体
ファシズムの正体 (インターナショナル新書)
カストロとゲバラ
カストロとゲバラ (インターナショナル新書)
保守と立憲 世界によって私が変えられないために
保守と立憲 世界によって私が変えられないために
ヘイト・クライムと植民地主義 (反差別と自己決定権のために)
ヘイト・クライムと植民地主義 (反差別と自己決定権のために)
rakuad2
「賢い愚か者」の未来:政治、経済、歴史、科学、そして人間――「深層」へのアプロー
「賢い愚か者」の未来:政治、経済、歴史、科学、そして人間――「深層」へのアプローチ
金子勝先生のやさしい憲法教室 ──自民党「日本国憲法改正草案」をきる 〈第一巻〉
金子勝先生のやさしい憲法教室 ──自民党「日本国憲法改正草案」をきる 〈第一巻〉
なぜ「やらせメール」に手を染めたか 原発世論操作のカラクリ
なぜ「やらせメール」に手を染めたか 原発世論操作のカラクリ (朝日新聞デジタルSELECT)
「安全神話」PRに加担した 原発とメディア マネー(1)
「安全神話」PRに加担した 原発とメディア マネー(1) (朝日新聞デジタルSELECT)
日米地位協定
日米地位協定
Black Box
Black Box
rakuad03
スノーデン 日本への警告
スノーデン 日本への警告 (集英社新書)
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る (「戦後再発見」双書5)
紙の爆弾 2017年 2月号
Kindle版
紙の爆弾 2017年 2月号 [雑誌]
実名告発 創価学会
「平和」を掲げてきた創価学会はなぜ変質したのか――。
実名告発 創価学会
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
『田中龍作ジャーナル』支援
tanaka.jpg
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した (講談社+α文庫)
Search
はじめて読む日米安保条約
はじめて読む日米安保条約
機密解禁文書にみる日米同盟
衝撃の未来 世界の政治・経済はこれからこう動く
機密解禁文書にみる日米同盟
CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』
yamazaki.jpg
注目サイト
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ (DIA Collection)
ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実
ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
誰も語らなかった“日米核密約"の正体 安倍晋三・岸信介をつなぐ日本外交の底流
誰も語らなかった“日米核密約
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
スポンサードリンク3
 
 
注目ブログ
 
 
[スポンサードリンク]
 
 
これから出る注目本
(予約可)
ベルルスコーニの時代――崩れゆくイタリア政治 (岩波新書)・・・ 村上 信一郎 (著) 岩波書店 (2018/2/21発売予定)
誰が世界を支配しているのか?・・・ ノーム・チョムスキー (著),‎ 大地 舜 (著),‎ 榊原 美奈子 (著) 双葉社 (2018/2/21発売予定)
チェルノブイリという経験――フクシマに何を問うのか・・・ 尾松 亮 (著) 岩波書店 (2018/2/22発売予定)
貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」・・・ 鵜飼 克郎 (著),‎ 岡田 晃房 (著),‎ 別冊宝島特別取材班 (著) 宝島社 (2018/2/22発売予定)
貴の乱 日馬富士暴行事件の真相と日本相撲協会の「権力闘争」
記者襲撃 赤報隊事件30年目の真実・・・ 樋田 毅 (著) 岩波書店 (2018/2/22発売予定)
記者襲撃 赤報隊事件30年目の真実
日本の情報機関は世界から舐められている 自衛隊情報下士官が見たインテリジェンス最前線・・・ 宮田敦司 (著) 潮書房光人社 (2018/2/24発売予定)
日本の情報機関は世界から舐められている 自衛隊情報下士官が見たインテリジェンス最前線
問題は右でも左でもなく下である。・・・ 適菜 収 (著) ベストセラーズ (2018/2/24発売予定)
日報隠蔽 南スーダンで自衛隊は何を見たのか・・・ 布施 祐仁 (著),‎ 三浦 英之 (著) 集英社 (2018/2/26発売予定)
日報隠蔽 南スーダンで自衛隊は何を見たのか
祇園秘話 日本一の花街と昭和の偉人たち (宝島SUGOI文庫)・・・ 岩崎 究香 (著) 宝島社 (2018/2/26発売予定)
成年後見制度の闇(仮)・・・ 長谷川学 (著),‎ 宮内康二 (著) 飛鳥新社 (2018/2/28発売予定)
シリアの秘密図書館 (瓦礫から取り出した本で図書館を作った人々)・・・ デルフィーヌ・ミヌーイ (著),‎ 藤田 真利子 (翻訳) 東京創元社 (2018/2/28発売予定)
全電源喪失の記憶: 証言・福島第1原発 日本の命運を賭けた5日間 (新潮文庫)・・・ 共同通信社原発事故取材班 (著),‎ 高橋 秀樹 (著) 新潮社 (2018/2/28発売予定)
保守の遺言:JAP.COM衰滅の状況 (平凡社新書)・・・ 西部 邁 (著) 平凡社 (2018/3/1発売予定)
保守の遺言:JAP.COM衰滅の状況 (平凡社新書)
米軍の北朝鮮爆撃は6月! 米、中が金正恩体制破壊を決行する日・・・ 副島隆彦 (著) 光文社 (2018/3/2発売予定)
米軍の北朝鮮爆撃は6月!  米、中が金正恩体制破壊を決行する日
「平和をつくる」を仕事にする (ちくまプリマー新書)・・・ 鬼丸 昌也 (著) 筑摩書房 (2018/3/5発売予定)
知ったらひっくり返る この国《裏政界と裏科学》超奥底の秘密 日本解体を無効化する複合発酵篇・・・ 韓 永學 (編集),‎ 大塚 一美 (編集),‎ 浮田 哲 (編集),‎ 田島 泰彦 (その他) 花伝社 (2018/3/16発売予定)
権力vs市民的自由――表現の自由とメディアを問う
権力vs市民的自由――表現の自由とメディアを問う・・・ 髙嶋 康豪 (著),‎ 藤原 直哉 (著) ヒカルランド (2018/3/6発売予定)
知ったらひっくり返る この国《裏政界と裏科学》超奥底の秘密  日本解体を無効化する複合発酵篇
世界を動かす【国際秘密力】の研究 トランプ大統領のパフォーマンスは《隠された支配構造》をえぐり出す・・・ ベンジャミン・フルフォード (著),‎ クリス・ノース (著) ヒカルランド (2018/3/20発売予定)
世界を動かす【国際秘密力】の研究 トランプ大統領のパフォーマンスは《隠された支配構造》をえぐり出す
 
 
プロパガンダに対抗するために支援しよう!
sakurai_201602151133418d4.jpg
 
 
オンライン署名
 
 
IWJサポート
 
 
raku3-2
 
 
インターネット政党 「新党憲法9条」
Inter.jpg
 
 
raku3-2-03
 
 
巨大宗教と闘う髙倉良一教授を支援しよう!
sirobara03.jpg
 
 
azv3-2
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
Travel
 
 
DMM3-1
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...