日々坦々

日々の出来事をボヤキつつ、日本が直面している諸問題の根源を追求する




【大拡散!】猪瀬直樹・東京都知事候補の支援者たちが堂々と選挙違反!選管&警察動かず!

Category: 政治   Tags: 猪瀬直樹  選挙違反  
「猪瀬直樹候補の支持者が確信犯的に撒いてはいけない証紙の貼ってないビラを、街宣にあわせて撒いている」

という情報が寄せられ、撮影したとのことで資料もいただいた。

これは確実に選挙違反である。

証紙が貼ってない宣伝用名刺を不特定多数に撒いていたのだ。

s-P1060631.jpg

*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********


名刺サイズの裏表

s-P1060625.jpg


s-P1060626.jpg


どこにも証紙が貼ってないのに、動員されたような人たちが大量に撒いていたという。

当日は、猪瀬候補が銀座と有楽町で街宣し、そこで不特定多数の人々に撒かれていたという。

同じく撒かれていた証紙が貼ってある大きめのチラシ裏表

s-P1060629.jpg

このB4サイズの大きめのチラシの裏には証紙が貼ってあった。

s-P1060628.jpg


※これは宣伝用に掲示されているものではなく、選挙違反であることを知っていただくために掲載している。


この名刺サイズのチラシのみに「東京を輝く都市にする会」として住所と電話番号が載っていた。

猪瀬事務所は、旧武富士本社ビルに構えているのは有名だが、この会も東京都新宿区西新宿8-15-1で同じく旧武富士本社ビルになっていた。

まず猪瀬事務所に電話をしてみた。

サトウシゲノリという中年男性が出て、担当者が外出中だという。用件をいい、見解を聞くと「担当じゃない」の一点張り。




猪瀬氏がいう、いわゆる猪瀬後援会である「東京を輝く都市にする会」に電話すると折り返し連絡するということで、待っていたがすぐにはこなかった。

そして固定電話とスマホ(撮影用に使い電話番号は誰にも教えていない)に間違い電話がかかってきた。

猪瀬陣営には明らかに警察・公安OBが入っているのがよくわかる。

本日、我らが日刊ゲンダイが、この件で記事を掲載している。


*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********


■[都知事選]猪瀬がバラまいた違法"名刺"大騒ぎ
(日刊ゲンダイ2012/12/4)

“名刺”配りが波紋を呼びそうだ。都知事選に出馬している猪瀬直樹前副知事の陣営が、違法ビラを配っていたことが発覚し、大騒動になっている。選挙違反の疑いがかけられているのだ。

今月2日の13時。有楽町で演説を行った猪瀬は、街宣車から降り、約1時間半、有権者と握手しながら練り歩いた。問題は、その時に配った名刺サイズのビラである。
弁護士の菊池紘氏がこう言う。
「宣伝カーで演説した際に配っていたのは合法チラシでしたが、降りた後、証書のない名刺サイズのビラを配っていた。その“ビラ”は公選法で規制されておかしくない。顔写真と名前、政策が書かれているのです。歩行者天国一帯で、多数の運動員が配っていた。宣伝カーを離れてから配るのは意図的にしか思えません。責任ある対応をすべきです」
公選法では、告示日から選挙が終了するまで、候補者の名前の入った選挙活動を目的とした文書は、選挙管理委員会が発行するシールまたはハンコをつけないといけない。枚数も制限されている。
実物を見てみると、右下に小さく「討議資料」と書いてある。シールもハンコもない。
猪瀬の選挙事務所に確認すると、「名刺を配っていただけです」(担当者)と否定したが、「受け取った有権者に選挙管理委員会に問い合わされ、慌てて一部回収したという話も出ています」(関係者)。
多くの目撃者がいるだけに、選挙管理委員会も警察も無視できないのではないか。




*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********


大拡散&電凸、お願いいたします。

・警視庁捜査二課
 03-3501-0110

・東京都選挙管理委員会
 03-5320-6911
 S9000045@section.metro.tokyo.jp

・猪瀬事務所
 選対本部長:川淵三郎(元Jリーグ・チェアマン)
 03-5348-6020

・「東京を輝く都市にする会」(実質的な猪瀬後援会)
 代表:鳥居泰彦元慶應義塾塾長(一般財団法人交詢社理事長)
 電話:03-5332-0200
 FAX : 03-5332-0210


最後までお読みいただきありがとうございます

参考になったという方はクリっとお願いします
人気ブログランキングへ

賛同してくださる方は、再度クリッとお願いします
にほんブログ村 政治ブログへ

応援してくださる方は、拍手をお願いします



「広告」



【日々坦々】【大拡散!】猪瀬直樹・東京都知事候補の支援者たちが堂々と選挙違反!選管&警察動かず! http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1797.html 大拡散&電凸、お願いいたします。

Comments

写真使わせていただきました。
リンクを貼っておりますが、もしも写真使用不可ならば、おっしゃってください。削除いたします。

それにしても、どうせ圧勝するだろうに、なぜこういう選挙違反を猪瀬陣営はわざわざするのでしょうね?
どの立場でも問題
選挙違反で戦うというのは、強者の奢りか
対立候補への焦りがあるのでしょうね。
いずれにせよどの立場でも問題ありなので、
赤旗編集局に情報提供して
紙面で取り上げてもらったほうが
モアベターだと思います。
東京都選挙管理委員会の不正について
今回東京都選挙管理委員会の選挙PR事業にも不正の疑いがあります。選管公式HPにあったCM動画(現在削除メンテナンス中)は、Youtubeの埋め込みでした。しかしこの動画の配信元はなんとAKB公式チャンネルで、当然視聴毎にAKB関連動画がPRされ、さらには動画の収益化により企業広告が登場し、AKB運営会社に広告収益を発生させていた事実があります。これは選挙管理委員会の利益供与や他の法律違反に当たると考えられます。このような東京都選挙管理委員会の実態では公正な選挙が行なわれるとは考えられず、上記のような不正の取り締まりもできないのではと思います。是非こちらの方も追求、報道して頂ければと思います。
ガンバレケンジ!!
「未来」はともかく、「宇都宮健児」はホンマに心から心から応援してます!!権力、体制側っていうのは、いつの世でも自分のテリトリーを侵す人間が現れたらなりふり構わず醜悪な行いをするものです。バッチリ反撃してやりましょう!!もちろん、「合法的」にね。私も京都からではありますが、頑張って応援します!
選挙違反の場合、投票終了前に誤認逮捕すると選挙妨害になっちゃいますので、投票終了前に逮捕する事案は限られています。文書違反は開票後に捕まえる例がほとんど。「討議資料」とあっても実質で判断されますからそうした表記の意味はありません。当選しても道義的に責められる位にがんばってドンドン違反してもらいましょう。
自民党のバナー広告
スマホで記事を読んでいたら、自民党の広告が出た・・・
タップしてみたら自民党サイトに飛んだ
FC2が出してるんだろうけど、いいのかな、これ
どうせ、猪瀬さんが都知事だよ。
とんでも人情
追求されないと、おかしいですね まじで

ところで
道頓堀(とんぼり)人情
替え歌 
とんでも人情

作ってみました、面白ければ 拡散してください


わめき散らすのに 入れるのあほや  
すぐに変わる 公約に
いれたらあかん いれたらあかん 維新には
夢がない 厳しい明日を とんでもは
維新捨てたら あかりが灯り
きっぱりきょうから 浪花を守るのさ


2
有名なぐらいで 入れるのあほや
事故が怖いよ いつの日も
負けたらあかん 負けたらあかんで 原発に
連れとない やさしい街に 慎太郎
不安拾うた 東京の影さ 
まっ赤に流れる 浪花の心意気

Leave a Comment

ama
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
日米地位協定
日米地位協定
検証 米秘密指定報告書「ケーススタディ沖縄返還」
検証 米秘密指定報告書「ケーススタディ沖縄返還」
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る (「戦後再発見」双書5)
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
誰も語らなかった“日米核密約"の正体 安倍晋三・岸信介をつなぐ日本外交の底流
誰も語らなかった“日米核密約
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ (DIA Collection)
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
公文書問題 日本の「闇」の核心
公文書問題 日本の「闇」の核心 (集英社新書)
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
スノーデン 日本への警告
スノーデン 日本への警告 (集英社新書)
スノーデン 監視大国 日本を語る
スノーデン 監視大国 日本を語る (集英社新書)
知ってはいけない2 日本の主権はこうして失われた
知ってはいけない2 日本の主権はこうして失われた (講談社現代新書)
機密費外交 なぜ日中戦争は避けられなかったのか
機密費外交 なぜ日中戦争は避けられなかったのか (講談社現代新書)
安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由
安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…)
歪む社会 歴史修正主義の台頭と虚妄の愛国に抗う
歪む社会 歴史修正主義の台頭と虚妄の愛国に抗う
「アベ友」トンデモ列伝
「アベ友」トンデモ列伝
安倍「4項目」改憲の建前と本音
安倍「4項目」改憲の建前と本音
フォントサイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>
Page Selector
亡国の移民政策~外国人労働者受入れ拡大で日本が消える~
亡国の移民政策~外国人労働者受入れ拡大で日本が消える~
知りたくないではすまされない
ニュースの裏側を見抜くためにこれだけは学んでおきたいこと
知りたくないではすまされない ニュースの裏側を見抜くためにこれだけは学んでおきたいこと
私が総理大臣ならこうする 日本と世界の新世紀ビジョン
私が総理大臣ならこうする 日本と世界の新世紀ビジョン
解剖 加計学園問題――〈政〉の変質を問う
解剖 加計学園問題――〈政〉の変質を問う
安倍政治 100のファクトチェック
安倍政治 100のファクトチェック (集英社新書)
改訂版 全共闘以後
改訂版 全共闘以後
情報公開讃歌 (知る権利ネットワーク関西30年史)
情報公開讃歌 (知る権利ネットワーク関西30年史)
ヤクザと東京五輪2020: 巨大利権と暴力の抗争
ヤクザと東京五輪2020: 巨大利権と暴力の抗争
地面師 他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団
地面師 他人の土地を売り飛ばす闇の詐欺集団
対米自立
対米自立
rakuad2
自衛隊の闇組織 秘密情報部隊「別班」の正体
自衛隊の闇組織 秘密情報部隊「別班」の正体 (講談社現代新書)
rakuad03
Black Box
Black Box
実名告発 創価学会
「平和」を掲げてきた創価学会はなぜ変質したのか――。
実名告発 創価学会
『田中龍作ジャーナル』支援
tanaka.jpg
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した (講談社+α文庫)
Search
はじめて読む日米安保条約
はじめて読む日米安保条約
機密解禁文書にみる日米同盟
衝撃の未来 世界の政治・経済はこれからこう動く
機密解禁文書にみる日米同盟
CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』
yamazaki.jpg
注目サイト
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
スポンサードリンク3
 
 
注目ブログ
 
 
[スポンサードリンク]
 
 
プロパガンダに対抗するために支援しよう!
sakurai_201602151133418d4.jpg
 
 
オンライン署名
 
 
IWJサポート
 
 
raku3-2
 
 
raku3-2-03
 
 
巨大宗教と闘う髙倉良一教授を支援しよう!
sirobara03.jpg
 
 
azv3-2
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
Travel
 
 
DMM3-1
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...