日々坦々

日々の出来事をボヤキつつ、日本が直面している諸問題の根源を追求する




「犯罪を取り締まるはずの警察が自ら犯罪組織になってしまっている」仙波敏郎氏

Category: 検察   Tags: 仙波敏郎  
渋谷の小沢一郎支援演説会は、冷たい雨の降る中で、ちょうど渋谷駅前の屋根のあるところで雨はしのげたが、とにかく冷え込んで寒かった。

大阪から夜行バスで駆けつけた熱い「大阪宣言の会」の皆さんとの合同演説会ということで、皆さん、演説慣れしていて非常にうまかった。

この演説会では、警察の裏金を告発した仙波敏郎氏も演説をするというので、楽しみにしていた。

仙波氏と言えば、本ブログにも度々ご登場いただいている。そのお名前がタイトルになっているものが3つもあった。

関連エントリー
警察官は町のお巡りさんから上層部にいたるまで、100%全員が「裏ガネ」で汚染されている by 仙波敏郎氏(20110/11/10)

「僕は今、不条理と闘っているんです。阿久根市の不条理というのは、市民のお金が市民のために使われていないことです。」 by 仙波敏郎氏(2010/12/3)

【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!(2011/2/17) 

著作本:
ドキュメント・仙波敏郎 -告発警官1000日の記録-

現職警官「裏金」内部告発

*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********



犯罪を検挙する捜査する取り締まるはずのお巡りさんが自らが犯罪組織になってしまっています。




*****にほんブログ村 政治ブログへ***人気ブログランキングへ********


聞き直しているうちに、いつものクセでメモしながら書き起こした。


元愛媛県警の仙波です。警察見張り番をしております。

今、日本の警察は大変なところに入っています。

検察庁も同じであります

無実の人が冤罪で刑務所に入っています。

それは全て警察の裏金が原因であります。

自分が冤罪で逮捕されて初めて警察の酷いことを知るわけです。

今、日本の警察官は約30万人、国家予算3兆2000億円です。

そのうち200億円は、管理職の懐に入っています。

皆さんの税金をねこばばしているのは日本の警察であります。

特に最近の警察官の不祥事は毎日のようにあります。

東京警視庁だけでも、王子警察署で警察官が会社の金を平気で盗んでいます。

湾岸警察のお巡りさんは、落し物のお金160万円をねこばばしております。

犯罪を検挙する捜査する日本の警察は自らが犯罪組織になっています。

そういう意味で、この小沢一郎さんの件も、全く捜査してもおかしな捜査をしています。

証拠に基づかない捜査をしています。

現に検察庁は起訴を断念しています。

それに対して世論を煽って、記者クラブを利用して、検察審査会をあたかも正しい組織のように欺いています。

警察の捜査に対して、もっと厳しい目で見ましょう。

自分が冤罪の被害にあって痛い目にあってからでは遅いんです。

今、私は警察見張り番をしておりますが、その中でいろいろな利権に絡むことが世の中まかり通っています。

原発のガレキの処理もそうです

阪神大震災では1トンあたり2万円で処理できました。

東北大震災では6万円のお金が動いています。

放射能に汚染されたものを各地で処理をする。全て利権絡みです。

皆さん、この世の中のこの動きを、もっと厳しく見なければ、皆さんが被害にあいます。

どうか、警察の数々の不祥事を見過ごすことなく、厳しい目で監視をしなければなりません。

これからもいろいろ厳しいことがありますけれども、どうか皆さん、警察の不正な捜査に対して、

それをまた、当たり前のように報道する記者クラブの記事に対して、それを全て真実と思わないでください。

日本の警察は、もう大変なところまで落ちてしまっています。

その中にいた当人が言うんですから、

本当に裏金にどっぷり浸かってしまった警察組織に対して、皆さんがNO、ダメだと言わなければいつまでも続きます。

警察の実体をもっと皆さん知りましょう。

そして、ほんとに正しい者が認められるような、そういう社会を作っていきたいと思って、警察見張り番を立ち上げました。

どうか皆さん、警察の動き、検察の動きを他人事のように思わないでください。

明日は我が身です。

突然、犯人に仕立て上げられて刑務所に行く可能性もほんとに沢山あります。

先日の放火殺人の事件も、証拠捏造の可能性がたくさんあります。

世の中ではたくさん、捏造で無理に罪を着せられて、刑務所に行った方も沢山います。

どうか、警察の動きに対して厳しい目を向けていただくようお願い致します。

よろしくお願い致します。




*****人気ブログランキングへ*** にほんブログ村 政治ブログへ********




仙波さんは「小沢さんは絶対に無罪になる。もし有罪にでもさせたら日本の検察組織は落ちるところまで落ちる」と言っていた。

これに対して、「フツーの市民」の山崎氏は、「もし無罪でも控訴して小沢さんを座敷牢入れ、ずっとやりますよ、最高裁まで・・・

やはり、小沢支持者のほうが、よりネガティブというかドライに考えていると思う。

懇親会が新宿であるというので、仙波さんには渋谷から新宿に行くまで密着してインタビューをとり、お店にいっても同じテーブルでお話を伺った。まるでストーカーやおっかけのように。

少し、しつこかったと反省しているが、嫌な顔一つせず、常にお話していただいた。

やはり正義感の塊のようなお方だった。




「警察の裏金を現役で、しかも顔出しで告発したのは明治以降、将来に渡って私が最初で最後ですよ」


関連エントリー:

裁判所、検察、警察の闇を追及してきた「裏ガネ三兄弟+1」が一同に集結!(2011/2/27) 

「裁判官まで泥棒の国」正義が通らず不正をした者がのし上がる役人天国ニッポン!(2011/3/9) 

石川議員のIC録音と一色元保安官による尖閣ビデオ流出を足して二乗した竹原元阿久根市長の「自己可視化」に大拍手!
(2011/2/16)


ドキュメント・仙波敏郎 -告発警官1000日の記録-



現職警官「裏金」内部告発






最後までお読みいただきありがとうございます

参考になったという方はクリっとお願いします
人気ブログランキングへ

賛同してくださる方は、再度クリッとお願いします
にほんブログ村 政治ブログへ

応援してくださる方は、拍手をお願いします



「広告」



Comments

Leave a Comment

ama
検証 米秘密指定報告書「ケーススタディ沖縄返還」
検証 米秘密指定報告書「ケーススタディ沖縄返還」
使ってはいけない集団的自衛権
使ってはいけない集団的自衛権 (角川新書)
〈平成〉の正体 なぜこの社会は機能不全に陥ったのか
〈平成〉の正体 なぜこの社会は機能不全に陥ったのか (イースト新書)
マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々
マスコミ偽善者列伝 建て前を言いつのる人々
神社崩壊
神社崩壊 (新潮新書)
フォントサイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>
Page Selector
驚くべきCIAの世論操作
驚くべきCIAの世論操作 (インターナショナル新書)
日本衆愚社会
日本衆愚社会 (小学館新書)
袴田事件 これでも死刑なのか
袴田事件 これでも死刑なのか
図解 老人の取扱説明書
図解 老人の取扱説明書
言論の飛礫(つぶて)不屈のコラム
言論の飛礫(つぶて)不屈のコラム
ブラック校則 理不尽な苦しみの現実
ブラック校則 理不尽な苦しみの現実
日本会議の野望――極右組織が目論む「この国のかたち」
日本会議の野望――極右組織が目論む「この国のかたち」
「右翼」の戦後史
「右翼」の戦後史 (講談社現代新書)
前川喜平「官」を語る
前川喜平「官」を語る
嘘に支配される日本
嘘に支配される日本
面従腹背
面従腹背
rakuad2
権力の「背信」 「森友・加計学園問題」スクープの現場
権力の「背信」 「森友・加計学園問題」スクープの現場
追跡 日米地位協定と基地公害――「太平洋のゴミ捨て場」と呼ばれて
追跡 日米地位協定と基地公害――「太平洋のゴミ捨て場」と呼ばれて
断罪~政権の強権支配と霞が関の堕落を撃つ 次世代への日本再建論~
断罪~政権の強権支配と霞が関の堕落を撃つ 次世代への日本再建論~
rakuad03
公文書問題 日本の「闇」の核心
公文書問題 日本の「闇」の核心 (集英社新書)
日米地位協定
日米地位協定
Black Box
Black Box
スノーデン 日本への警告
スノーデン 日本への警告 (集英社新書)
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る
「日米合同委員会」の研究――謎の権力構造の正体に迫る (「戦後再発見」双書5)
紙の爆弾 2017年 2月号
Kindle版
紙の爆弾 2017年 2月号 [雑誌]
実名告発 創価学会
「平和」を掲げてきた創価学会はなぜ変質したのか――。
実名告発 創価学会
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
スノーデン、監視社会の恐怖を語る 独占インタビュー全記録
『田中龍作ジャーナル』支援
tanaka.jpg
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した
ひどい捜査 検察が会社を踏み潰した (講談社+α文庫)
Search
はじめて読む日米安保条約
はじめて読む日米安保条約
機密解禁文書にみる日米同盟
衝撃の未来 世界の政治・経済はこれからこう動く
機密解禁文書にみる日米同盟
CD『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』
yamazaki.jpg
注目サイト
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ
日本洗脳計画 戦後70年開封GHQ (DIA Collection)
ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実
ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
検証・法治国家崩壊 (「戦後再発見」双書3)
誰も語らなかった“日米核密約"の正体 安倍晋三・岸信介をつなぐ日本外交の底流
誰も語らなかった“日米核密約
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
スポンサードリンク3
 
 
注目ブログ
 
 
[スポンサードリンク]
 
 
これから出る注目本
(予約可)
スノーデン 監視大国 日本を語る (集英社新書)・・・ エドワード・スノーデン (著), 国谷 裕子 (著) 集英社 (2018/8/17発売予定)
スノーデン 監視大国 日本を語る (集英社新書)
監視社会と公文書管理――森友問題とスノーデン・ショックを超えて・・・ 三宅 弘 (著) 花伝社 (2018/8/17発売予定)
監視社会と公文書管理――森友問題とスノーデン・ショックを超えて
日本転覆テロの怖すぎる手口 スリーパー・セルからローンウルフまで (PHP新書)・・・ 兵頭 二十八 (著) PHP研究所 (2018/8/18発売予定)
日本転覆テロの怖すぎる手口 スリーパー・セルからローンウルフまで (PHP新書)
「新自由主義」の妖怪――資本主義史論の試み・・・ 稲葉 振一郎 (著) 亜紀書房 (2018/8/24発売予定)
「新自由主義」の妖怪――資本主義史論の試み
まんがで簡単にわかる! テレビが報じない精神科のこわい話 新・精神科は今日も、やりたい放題・・・ 内海 聡 (著), くらもとえいる (著) ユサブル (2018/8/24発売予定)
まんがで簡単にわかる! テレビが報じない精神科のこわい話 新・精神科は今日も、やりたい放題
日大の帝王 田中英壽理事長と巨大私学の伏魔殿・・・ 別冊宝島編集部 (編集) 宝島社 (2018/8/27発売予定)
日大の帝王 田中英壽理事長と巨大私学の伏魔殿
大人の道徳 (扶桑社新書)・・・ 中小路 徹 (著) 洋泉社 (2018/9/4発売予定)
大人の道徳 (扶桑社新書)
脱ブラック部活 (新書y)・・・ 中小路 徹 (著) 洋泉社 (2018/9/4発売予定)
政治の哲学 (ちくま新書)・・・橋爪 大三郎 (著) 筑摩書房 (2018/9/5発売予定)
日本が壊れていく (ちくま新書)・・・ 斎藤 貴男 (著) 筑摩書房 (2018/9/5発売予定)
人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)・・・ メンタリスト DaiGo (著) 詩想社 (2018/9/7発売予定)
人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書)
 
 
プロパガンダに対抗するために支援しよう!
sakurai_201602151133418d4.jpg
 
 
オンライン署名
 
 
IWJサポート
 
 
raku3-2
 
 
raku3-2-03
 
 
巨大宗教と闘う髙倉良一教授を支援しよう!
sirobara03.jpg
 
 
azv3-2
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
Travel
 
 
DMM3-1
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...